フットボールとは

  

昼休みの短時間のサッカーで、自分のことが良くわかる。

いかにすぐサボりたがるか、自分に言い訳ばかりしているか

それはそのまま、自分自身を表している。

 

体力に自信がなくて、時間をみつけて走っているけど

走力は 一朝一夕 には身につかない。当たり前だ。

1年やってみて取り戻せなかったもの(自分はもっと できるはず、と思っていた何か)は、

要は元々出来なかったものであって

現状を認めてチャレンジするしかない。

 

久しぶりに試合に出てみても何もできない。 

しかし 元々何もできなかったことが良く分かった今は

現在地が分かったからこそ、過去の自分よりも遠くまで行ける。

 

この歳で、あの頃より先に行けることの方が大きなチャレンジだし 

それを可能にしてくれるチームがあることが幸せだと思っている。

昨日より今日、今日より明日、そんな人生でありたい。