年末弾丸香港 4 蓮香樓の飲茶

 

香港、僕はこれまで行ったことはなくて

今回が初めてだったけれど

まりえ は2回目で、前回友人と行った地元の人で賑わう飲茶屋にもう一度行きたいとのことだった。

10年前の写真が1枚だけ手元にあって、店名が写っていて、それが 蓮香樓 だった。

そこに今回行くことができた。そんな最高なことってない。

旅は、とくにアジアは食がメインだから。

 

相席の親切なご夫婦、もうもうと湯気の立ちあがるワゴンから飲茶をもらうスタイル

アツアツをみんなでハフハフ言いながら頂く感じ、完全に地元民に見えるうちの親父。

行きたかった場所に行けて幸せな弾丸香港でした。