しみじみ

 

朝、出勤して さて何から取り掛かろうかと考える

自分がやりたいことをやらせてもらえる幸せを噛みしめる。

 

昼になって、外でサッカーをして汗だくになって(木曜日は太極拳)

それから奥さんが作ってくれた弁当を食べる。幸せである。

 

やらなければならないことは もちろん いろいろあるけれど

少しずつ歩を進めて

論文書いたり、読んだり、観測機器の調整をしたり、データをいじったりして

今日もそこそこ頑張ったけど、もっと頑張れたなー、明日はもっと頑張ろう

と思いながら帰る。

 

いままでの人生では感じることのなかった幸せを感じさせてくれている。

 

写真は浅草の焼き肉屋にて。