夏休み2017その4 滋賀 > 岐阜 > 京都

 

フローリストとして活動の幅を広げつつある奥さんがずっと興味があって、

訪れたいと思っていたバラ園が

彼女の大学時代の友人の ご家族が経営されているということが分かってから

念願叶ってのバラ園訪問。

 

ハウスの外に自前の浄水施設があって、面白かった。

バラ園さんが経営しているカフェで頂いたバラフレーバーかき氷も

透き通った甘さと香りで美味しかったです。

 

 

素敵なバルを見つけ、琵琶湖 湖畔泊。

 

 

奥さんの大学時代の友人のご家族で

僕も仲良くしてもらっている家族が遊んでくれて、

久しぶりの かわいい おてんば姫と バルサの選手に謁見。

家族が増えるって良い。

 

 

それから京都に移動して、奥さんのご両親と合流して一泊。

学生時代を京都で過ごした奥さんが 勝手知ったる商店街のモーニングに行ったり

ちょっと 美味しい和食を頂いたり。

 

呉にたどり着く前に 美味しいものを沢山頂いてしまった お盆の前半でした。

この後 お父さんのスポーツカーで京都から呉まで。