記念日ランチ > 国立科学博物館

 

都内で記念日ランチ。

もう6年も経ったんですって。びっくりする。

 

奥さんが、ミラノとフィレンツェとローマの位置関係を分かっていないというので

イタリアを作って、説明してさし上げる。

 

今回、予約をとっただけで すごく喜んでくれた。

あまり自分からは、こういうことしなかったものな、と思う。

6年があまりに あっという間 だったので自分も変わっていない気がしたけれど

少しは変わったりもしている ということだろうか。

 

こうして2人だけの時間を過ごせるのは、贅沢だなあ、と思った。

きっと振り返ったときに貴重だったな、と思うような時間だったと思う。

 

 

からの国立科学博物館。ひさしぶり。

ティラノ Vs トリケラ の構図で展示してあるあたり、

そして日本人の誇り、双葉鈴木竜。

恐竜好き少年の気持ちが分かってる!

展示の量が、かなり多くて体力的に無理な感じでした。

また行きたい。