出張でセビージャ

 

学会でセビージャ(スペイン)へ。

着いたその日の夜に、セビージャのホームにバルセロナが来るという奇跡。

そして指定のホテルからスタジアムまで歩いて20分という奇跡。

 

残念ながらセビージャは 1-2 で負けてしまったけど、素晴らしい試合、スタジアムの雰囲気を味わえました。

 

 

セビージャの街について。

・ キレイ。ゴミや浮浪者がいない

・ バルセロナみたいに街中でイチャイチャしない

・ 横断歩道で車が止まってくれる!

・ グラシアスの言い方が分かった。シを thi と言うと現地仕様

・ 生オレンジジュースの頼み方を習得。ナランハ、ノ・ファンタ、クルド!

・ こちらのコーヒー カフェ・コン・レチェ は 大しておいしくない。

・ シエスタに注意!しかし 夜いつ空いているかも不明

・ 犬の散歩はリードなし ほんとに散歩している感じ。

・ 冷たい空気が気持ちいい、良い気候・季節だった。おかげで疲れが出なかった。

・ スペイン美女を1枚も撮らなかったのは悔やまれる。

 

 

学会を1日さぼって、海沿いの町 Cadiz (カディス) へも行きました。

パエリアは思ったほど美味しくなかったけど、

のんびりした港町の雰囲気を味わえました。 

 

そして世界の車窓から気分で電車にのって、マドリードへ

イスタンブール経由で帰ってきました。