Denver Broncos won Super Bowl !!

もう先週のことですが、デンバーブロンコス優勝しました!

 

デンバーに住んでいたのはもう 28 年前。でもあの熱狂ぶりは覚えています。

みんながみんな、ブロンコスを応援していて、試合のときは町や商店から人が居なくなる感じ

子供用グッズといったらオレンジと青しか選択肢が無い感じ。

選手にもらったサインを同級生が大事にしているあの感じ。

 

僕にとって 地元チーム といったらブロンコス以外なくて、今でもアメフトはあまり知らないけれど

それでもブロンコスファンです。と言える。

それくらい、子供のときに強烈に印象付けられていたんですね。

デンバーの街は大変なことになっているはずです。

 

昨年、日本ではラグビーブームに火が付いて、僕もラグビーのことを知ったかいもあって、

今回スーパーボウルの録画を観ていたら かなり試合展開も分かりやすくて、楽しく観れました。

QBのマニングが引退するとなると、また新しいチームを作り直すことになりそうだけど

来年も楽しみにしよう。