心の海。

先日逗子のおばあちゃんが突然亡くなった。
でも おばあちゃんは幸せだったと思えるし

僕自身 心残りに思っていることは無い。


小さい頃は、わりと 細かいことに厳しくて

逗子に行くのは少し億劫だった。

でも最近は、もう 電話で話していても

まるで仲のいい女友達かのようだった おばあちゃん。。

 

亡くなるほんの数日前に話したときも

「あんた頑張りなさいよ!」って言ってくれて。


亡くなった日、おじいちゃんと2人で鎌倉に行って、

おじいちゃんの夕飯も準備してから亡くなったおばあちゃん。。
突然一人になってしまった おじいちゃんは
料理を自分で作るようになり、
もう人生の続きを歩み始めようとしている。

縁起のいいことではないですが
おばあちゃんの笑顔や人柄がどんなに素敵で

僕がどんなに幸せか 自慢したくて

こうして写真を公開したいと思います。